TOP > ニュース
ニュース 「こうだったらいいな」 ご利用者様・ご家族様のビジョンを実現するお手伝いをいたします



ご利用者ならびにご家族の皆様


内閣総理大臣より緊急事態宣言が発出されました。
私共は介護に携わる者として、スタッフならびに関係者の皆様と協力連携し、介護サービスを継続していきたいと思っております。

そのために十分な感染予防対策を講じ、サービスを行ってまいります。
訪問介護ではご利用者様にサービス前の検温、マスク着用、手指のアルコール消毒をお願いしています。デイサービス、就労移行支援でも同様の取り組みを行っております。

グループホーム、サービス付高齢者向け住宅では加えて、外部からの面会の禁止をさせていただいております。
また、ガイドヘルパーについても不要不急のもの、主に公共交通機関を使用するものについては原則なしの対応をさせていただいております。

今後の感染の状況により、今後さらなる発令が行われる可能性があります。各種要請に従いながら、できる限り現状のサービスを維持したいと考えております。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。



処遇改善の実施について


株式会社ビジュアルビジョンが運営するサービス事業所において、介護職員処遇改善加算ならびに福祉・介護職員処遇改善加算に加え、令和元年10月より介護職員特定処遇改善加算および福祉・介護職員等特定処遇改善加算を取得しました。

スタッフの働きやすい環境作りのために、賃金改善以外の処遇改善にも取り組んでいます。


1.加算内容
  介護職員処遇改善加算Ⅰ および 介護職員特定処遇改善加算Ⅱ

2.賃金改善以外の処遇改善例
  資格取得支援制度
  社内研修の充実
  産休・育休制度
  有給休暇取得促進制度
  永年勤続休暇制度
  健康診断実施
  インフルエンザ予防接種補助制度
  管理職立候補会議
  正社員登用制度 等