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訪問介護(介護保険) 24時間356日、困った時に対応いたします

サービス内容

★身体介護(食事介助、排泄介助、入浴介助、移動介助など)

★生活援助(調理、掃除、洗濯、買い物など)

けあビジョンでは、可能な限り24時間365日でご利用者様の「こうだったらいいな」実現をお手伝いいたします。お困りの方が多い夜間や土日に力を入れ、柔軟な対応を心がけています。身体介護や生活援助など、ご自宅での介護が必要なときはホームヘルパーの出番です。

サービスの流れ

1.ケアマネジャーからの依頼





2.訪問介護計画の作成「こうだったらいいな」

ケアプランに基づき、具体的にどのようなサービスを提供するかを書面で作成します。

3.サービス提供開始





4.モニタリング

訪問介護計画がご利用者様に適しているか、様子をみながら必要に応じて内容を変えていきます。

サービスの流れイメージ

ご利用者様「喜びの声」

S・M様

蓮田センター利用者 S・M様

ヘルパーの皆様には本当に色々とお世話になって、家族の一員の様に思っております。

K・T様

大宮センター利用者 K・T様

ヘルパーさんが親切な方たちでとっても良い。煮物が好きなので、いつも料理をしてもらって美味しく食べさせてもらっています。

M・M様

桶川センター利用者 M・M様

どんな方が?と一抹の不安を抱きながらお会いした日から4年が過ぎました。今では、それぞれにお会いすると心がホッとゆるみます。細やかに気を配っていただき、何よりヘルパーさんが私にとって信頼に値する人であることが一番の喜びと心強さです。ヘルパーさんに会えた事感謝しております。


ホームヘルプサービス

ホームヘルパー(介護福祉士、訪問介護員など)が、ご自宅を訪問し、食事や入浴、排泄などの身体介護や調理、洗濯、掃除などの家事、生活されるご利用者様に、関する助言など、暮らしのサポートを行います。ご利用者様が住みなれた環境でご家族様と共に生活できるよう援助します。
通院等を目的とした乗降介助(介護タクシー)もホームヘルプサービスに位置づけられます。


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