TOP > けあビジョンとは > 声をきかせて下さい

声をきかせて下さい 私たちは「ご利用者様の声」に耳を傾けています

喜びの声

私たちは喜びの声を集めています。

私たちの全ての取組みは、ご利用者様の「喜びの声」を聞きたいという願いに支えられています。ご利用者様の笑顔に触れたとき、「ありがとう」と声をかけていただいた時、たとえそれが「声にならない声」でも。私たちのやりがいはそこにあります。ひとつでも多くの「喜びの声」を集める企業に・・・。けあビジョンの本当の願いです。

喜びの声冊子

ご利用者様アンケート

ご利用者様の声

ご要望をお聞きし、よりよいサービスにするために、けあビジョンでは年1回「ご利用者様アンケート」を実施しています。普段お聞きできないことをお聞きするチャンスです。ご利用者様、ご家族様の生の声を収集し、よりよいサービスに活かしてまいります。

「お褒めのお言葉と改善してほしいお言葉」

深谷市 Y様

独居にお為、人と会話が出来てとても嬉しいです。気持ちの面でも明るく安心する事が出来ています。引き続き「けあビジョン」さんのヘルパーにお世話になりたいと思います。

上尾市 K様

最初は姉のケアを、2回目は母と同じヘルパーで、家庭の内容等をよく知っておられるため、何かと迷うことなく相談が出来ることに感謝しております。

秩父市 N様 

担当ヘルパーさんの明るい性格、対応に大変感謝しています。フレンドリーな関係を築いて頂けて、本人の笑顔が増えた気がします。本人はもちろん、家族も変った気がします。元気になれます。週1回の利用日が楽しみだと言っています。安心して利用する事が出来、嬉しいです。

入間市 O様

入浴のみのサービスを受けてます。入浴中や入浴後の明るくお話をして下さり、大変ありがたく思っております。サービスを受けるのが楽しみにしてます。

加須市 A様 

私は母とあまりお話をしないので、代わりに母のお話し相手になってもらえるので、感謝しております。

 蓮田市 W様 

Kヘルパーさんは、利用者に元気を与えるような言葉遣いで対応してくれて、いつも嬉しく思ってます。家族より

熊谷市 I様  

ヘルパーの方、皆さんが大変親切に良くして下さいますので、嬉しく思っております。皆様に感謝です。

大宮東市 T様  

痰吸入や医療的な行為も多くある娘を安心し、何も考えずに普通に仕事に行けている事、その事がどんな事よりもありがたく感謝をしています。通院や外出等、一緒に行って頂ける事が本当に心強く、ありがとうしか言葉がありません。家族以上に気に掛けてくださり、スタッフ間の申し送り等もしっかりとされてると感じています。無理なお願い等にもスタッフの調整を嫌がらずにして頂きます、本当にありがとう。ヘルパーさん達のフットワークの良さに日々ビックリしています。今後も身体に気を付け、宜しくお願いします。ありがとう

桶川市 F様  

依頼をしてもヘルパーさんが来なかった時がある。連絡もなく忘れられたと思ってしまう。

熊谷市 H様 

ヘルパーさんの引き継ぎが出来なかったのか?時間になってもヘルパーさんが来ないので、こちらから電話を入れました。今までに何回かありました、これだけは気をつけて頂きたいです。

ふじみ野市 M様 

ヘルパーさんによっては体調によって波がある方がいて、戸惑う事があります。

ご利用者様には、沢山のご意見、ご要望うを頂きました。有難うございました。皆様の声を無駄にせず、一層の努力をし、ご利用者様・ご家族の為のサービスに取り組んで参ります。今後とも、けあビジョンを宜しくお願い致します。

ご利用者様の心の声が私たちを育てます

クレーム処理・ヒヤリハット

けあビジョンでは「ご利用者様の心の声:クレーム」に真摯に取組んでいます。ご利用者様の本心からの声をお聞きして、サービスの向上に役立てるのにクレームは財産です。またクレームと一緒に「ヒヤリ・ハット」とした体験「ヒヤリハット」も大切な研修材料です。私たちけあビジョンスタッフを育てる第一の教材と捉えています。ご利用者様の声を真心を込めてお聞きし、改善していく姿勢を忘れてはならないと考えています。

相談・苦情は、下記にてお受けいたします。
・本社住所 〒830-0845 さいたま市大宮区仲町1-54-3 ビジョナリーIII 6階
・TEL:048-640-4300 (火~金)9:00~17:30
・FAX:048-644-5077
株式会社ビジュアルビジョン 介護事業部 相談苦情窓口宛



このページのTOPへ